SSブログ

インスブルックもう少し

10月8日 今週はどたばたと過ぎてしまいました。
秋の稼ぎ時に長い出張をしてるからぢゃという厳しい目は
背中でうけとめつつ、それでもめげずに御報告第2弾。
25日に出発、ウイーンで国内線に乗り換えてインスブルックへ。
しばらくは平原の上ですが、すぐに眼下に山並みが見えてきます。
9月なのに雪をかぶっている。
氷河.JPG
なかなか結構な景色です。
先に書きましたが、会議のほうは缶詰でお勉強ですが、
途中で現場見学と昼食会があります。
雲上のレストラン.jpg
こんな山の中腹のレストランまでケーブルカーとロープウェイで
登ってお昼をいただきました。谷間の小さな町ですから、向かいの
山に登るのも(バスさえあれば)すぐです。
帰ってきてまた会議。現場見学はというと、地方事務所訪問が
メインですが、なにせ仕事が楽しくて・・・という人たちですから
議論が始まる.jpg
説明にすぐ質問が出て、見学者同士で議論が始まってしまう。
見学のときは第1グループにいないと時間が足りなくなるのです。
移動の途中の車内からインスブルックの市街を見ますと、
結構きれいです。
インスブルック市街.jpg
移動途中で入った食堂の壁にこんなものがかかっていました。
食堂の標語.jpg
なにやら、飲み食いするときは神様ともてなしてくれる人のことを
忘れてはならん・・というような意味だとか。いかにも!
別の壁には笑う門には福来るてなこともドイツ語で書いてあったような・・・。
と、それなりにチロルの雰囲気も楽しんできました。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

名犬ゴン太・・・の兄

絶景ですねぇ・・・
でも、高所恐怖症の私はダメかも^^;

食堂の言葉、趣がありますね。
私が胸に刻んでいる言葉は・・・
「酒は飲んでも飲まれるな」ですねw
先日、嫁さんに土下座して以来、特に強く・・・(汗

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-08 23:16) 

monkey

ゴン太・・兄様>「酒は飲んでも飲まれるな」ですね。
昨夜も若干飲まれてしまいまして・・・^^;
by monkey (2011-10-08 23:25) 

hatumi30331

山の風景が・・・いいですねえ〜〜!
すごい!!
お酒? 
若い頃は・・・・飲まれっぱなしでした!^^;
by hatumi30331 (2011-10-08 23:48) 

monkey

hatumi30331様>あれは山岳氷河なのでしょうねぇ。
なかなかに迫力ありました。お酒・・・
この歳になっても飲まれております(汗)
by monkey (2011-10-10 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かえってきました千駒 酒道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。