SSブログ

チンザノ アスティ

6月23日 昨日今日と、かみさんのおともで、カーテン屋さん、
眼鏡屋さんなどへ、運転手兼相談相手として出かけてきました。
カーテンはすでに20年くらいたって、かなり色があせてきたと
いうことで、取り替えるのだそうです。一応意見は言いますが、
「一番長く家で過ごす人の好みでよかろう」と、最後は
抵抗しない・・・家庭円満の秘訣ですな…。
それからふさかけの一部を取り替えたりして、眼鏡屋さんへ。
こちらも少し合わなくなってきたようだからというので度を
調整し、ついでにフレームも選びます。ここでも意見は言うけど
決定権は渡しておとなしくしていますと、大変に機嫌がよい。
眼鏡屋さんは西武百貨店の中ですから、「一階の酒屋さんで
美味しいお酒を売ってたねぇ」と水を向けますと、無事
「越後鶴亀」とチンザノ「アスティ」を買ってもらえました。
チンザノと聞くとベルモットを思いますが、スパークリングワイン
も作っていて、スプマンテというのだとか。
日本酒のおつまみを買ったのですが、しっかり飲まれては
かなわんと思ったらしく、「今日は珍しいところでスプマンテ」
とのご託宣。こういうことになりました。

チンザノ発泡酒.JPG

ビーフジャーキーと焼き玉葱と干し蜆をつまみにスパークリング
ワインということになりましたが、ちょっと甘めのワインで、
けっこうおつまみと喧嘩せず、おいしくいただきました。
ご褒美があってよかったよかった。
タグ:スプマンテ
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

くまら

最高のあてじゃないですか
それも3品も・・・
by くまら (2013-06-23 23:35) 

hatumi30331

最高ですね!
ステキなひと時に・・・乾杯!^^
by hatumi30331 (2013-06-23 23:42) 

newton

なにやら美味しそうですね。スプマンテが喉を通る音が聞こえてきそうです。
by newton (2013-06-24 14:36) 

monkey

くまら様>結構いけるもんですね。

hatumi30331様>2杯づつというのがチョと寂しいんですがね(笑)

newton様>シュワシュワと美味しゅうございました。
by monkey (2013-06-25 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。