SSブログ

先輩の快気祝い

4月13日 今日は病に立ち向かっていた先輩の快気祝いで
関係する者たちが土浦駅前に集まり、祝杯をあげました。
といえば、ご想像のとおり、先輩は実は理由でして
ただの飲み会。先輩が飲みすぎないように、時間を見計らって
奥様が現れるところが、予定のこととはいえ、快気祝いで
あることをおもいおこさせます。
昔わかいころ、夜中に押しかけてはご迷惑をおかけした
奥様ですから、皆畏まってお世話になっておりますなどと
ご挨拶をしているあたり、みなさんその後えらくなられた
方々だけに思わずニンマリしてしまいます。
で、そういうわけですから4時半ころから7時ころまでの
きわめて健康的な会でした。
その最中はなかなかみなもりあがっておりまして写真も
撮れませんでしたので、バスを降りた土浦駅前の
素敵な庭の風景。

土浦駅前.jpg

JRの駅前にこんな素敵なお庭があるというのは
珍しいのではないかと思います。
タグ:土浦駅
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

くまら

次回はガッツリ呑んじゃいましょう!
って訳にもいかないか・・・
by くまら (2014-04-13 23:35) 

monkey

爺様ばかりですから、二次会を画策しても、奥さんとか、嫁さんとかが迎えに来て・・・(泣)
理由が理由だったからなぁ。次回はゆえなくのまねば!^^
by monkey (2014-04-13 23:56) 

hatumi30331

快気祝い・・・
いいですね〜
私はいつになるかなあ?^^
無理ない程度に、ちょっとだけ乾杯したいよ〜♪
by hatumi30331 (2014-04-14 00:01) 

名犬ゴン太の兄

まぁ、無理をせずにほどほど・・・
というのもたまにはよいのではないですか^^;
奥様登場の演出は、なかなかに見物だったのでは?w
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-14 05:58) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
先輩が元気になられてよかったですね。さぞかし後輩たちとのお酒は美味しかったと思います。奥様も呼ばれている心使いがすばらしいです。
by SORI (2014-04-14 07:34) 

monkey

hatumi30331様>まずはじっくり養生しましょう。私も半年止められたことがありましたが、酔っぱらいの生態がわかり、興味深かった…けど、解禁したらまた酔っぱらいになってしまった(^^ゞ

ゴン太・・兄様>奥様が出てはみなへへーっ!!でした(^^)


SORI様>ビールを飲みながら楽しそうでした。
まずはよかったと一安心です。
by monkey (2014-04-20 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見科学技術週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。