SSブログ

花見は続くよいつまでも・・・

4月4日
まだ大学が春休みなので、お気楽爺様はしつこく花見です。
今日は圏央道を通って川村記念美術館へ出かけました。
リニューアルオープン後初めてになりますので、
もちろんメインは展示を拝見することですが、広くて
お庭もなかなかですから、そちらも期待して出かけます。

CIMG3550.jpg

先ずは展示を拝見しますが、こちらは写真撮影はできませんから
ぜひおはこびを・・・。というわけで、付属のレストランで
おひるをいただいて・・残念ながら運転手ですから
ワインはおあづけでした。

流石にソメイヨシノは終わりですが、この切り株には
なんとスミレが!

CIMG3563.jpg

がんばってますねぇ。切り株君も懐が深い!

さらに歩いてゆくと、

CIMG3565.jpgCIMG3565.jpg

なんと贅沢な、枝垂桜の並木です。
つくづく堪能しまして、帰宅しました。

お利口に運転手をしたご褒美に、今日は「五人娘」の自然酒を
いただきます。
あっ!今お呼びがかかりました。 ではでは!!
nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

hatumi30331

枝垂れの並木、素晴らしいですね!
凄く綺麗です!^^
堪能出来ましたね。^^
by hatumi30331 (2018-04-06 20:47) 

くまら

桜が終わってもこれからの季節
いろんなお花見一杯できますよね
by くまら (2018-04-06 21:05) 

monkey

hatumi30331様>枝垂れは長く楽しめます。きれいでした。

くまら様>そうですね、春になりましたから、いろんな花が咲いています。
by monkey (2018-04-10 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つくばの花見はや6月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。