SSブログ

まだ6月なのに梅雨明け・・・

6月30日 まだ6月なのに、昨日梅雨が明けちゃいました。
訳の分からん天候であります。で、風は強いし日差しも強い。
ひ・・干からびる!

というわけで、空梅雨でしたから、先週の3人目の孫の
初宮参りも晴天に恵まれ、無事に終わりました。
長男曰く「あの、神様にお話ししてる時が長くてひまなんだよ」
ですと。何かと思ったら祝詞がわからん上に長いという、
子供の立場では尤もなことでありました。
次男坊は母親が赤ちゃんに取られそうなので、父親にべったり
へばりついています。
赤ちゃんは寝ている。

これは順番待ちの一コマ。
長男が乳母車の陰に隠れているのを、次男坊
「にいに、いないねぇ」と探しているのですが、
母親の足元など見てますから見つかりません。

にいにはどこかな.JPG

この後「ばあ」と姿を現すと、「いた!」と
大喜び。三歳児はまだたわいのないものです。
それでも少し自覚はあるようで、末っ子がぐずっていると、
「赤ちゃん泣いてるよ」と教えに来てくれるそうです。
三人とも元気で丈夫に育ってほしいと思います。
タグ:初宮参り
nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

くまら

当地、7月の1日になのに35度越え
真夏が思いやられます
by くまら (2018-07-01 23:10) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
初宮参りおめでとうございます。みんなが集まってのイベントはいいですね。
by SORI (2018-07-03 11:53) 

monkey

くまら様>とにかく暑いですね。熱中症に注意しましょう

SORI様>ありがとうございます。じいじ二人は、めでたい!と飲むのが楽しみで、ご機嫌でした。
by monkey (2018-07-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。