SSブログ

あっという間にはや令和

5月6日
なんとなく忙しがっている間に半年近くがたって、
年号も令和に改まりました。
唯の日記にしても間遠なことぢゃ!
4月の末に仕事でハノイへ行ってきました。
会議なので、基本的にずーっと会場でした。

CIMG3798.jpg

会場から見るハノイ市街。高層ビルが立ち並んでいます。

CIMG3803.jpg

どういうわけか巨大盆栽があちこちにおいてある。

最終日の夕方、少しだけ時間があったので、市内を歩いてみました。

CIMG3816.jpg

オペラハウス

CIMG3822.jpg

ハノイ大聖堂

CIMG3820.jpg

ホアンキエム湖の中に浮かぶ玉山洞

この後雷雨になりましたので、湖のほとりのレストランで、
室外の席(もちろん屋根の下ではある)に陣取り、友人と
「今の稲妻は枝分かれ具合がもう少しだから75点ですかな」
などと乙に構えてビアハノイを飲んで楽しんだことです。

翌朝は4時に起きて朝早い便で羽田まで戻ってきました。

久々の投稿ですが、ちっとも成長の跡の見えない
飲兵衛おっさんなのでありました。
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

hatumi30331

令和も、よろしくお願いいたします。
私も、あまりブログ更新してないんです。へへ
飲める幸せ~
わかります。  またね。
by hatumi30331 (2019-05-07 08:22) 

くまら

そー言えば、連休明けから義妹が仕事でハノイに行くって言ってたなぁ~
この巨大盆栽は、友好の証??
by くまら (2019-05-07 10:54) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
ベトナムのハノイの雰囲気が伝わってきました。最後の写真のホアンキエム湖の玉山洞は見覚えがあります。確か記事にもしたと思います。
https://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2010-11-28
https://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05
by SORI (2019-05-08 08:22) 

monkey

hatumi30331様。>こちらこそよろしくお願いします。
飲兵衛はどこにいても理由を付けて飲んでおります。雷肴というのも飛んでもありませんが…笑)

くまら様>あっついですからお気をつけて!巨大盆栽はいまだに謎です。


SORI様>あっ!おなじところでビールを飲んでいたかもしれませんね。私の時は雷雨でしたから、写真はあきらめて、稲妻の品評会をしておりました。

by monkey (2019-05-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もお世話になりました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。