SSブログ

歯医者さんで居眠り

12月も20日となりました。
昨日は、午前中は2ヶ月に1回の検診。
とりあえず異常はないけれど風邪気味。
医師からは睡眠時間をちゃんととらないと
免疫力が落ちますと言われた。
そりゃお施主様に言ってくれー!

というわけで寝不足のまま午後は
歯医者さんへ。「かなりよく磨けてるけど
気になるところもありますので、おそうじ」
と言うことで、2回に分けて処置して貰う
ことに。で、めがねがよく似合う
とっても可愛い看護婦さんに
「お水出ます。痛かったらてをあげて」
など言われて、目じりを下げながら
「あーん」と口をあけてゴリゴリとやるうち
日頃の寝不足で、ふっと意識が
失われます。ごぼ!というわけで
一瞬くちにたまった水でおぼれそうに
なっておりました。何食わぬ顔で
半分飲み込みながら目をぱちくりして
いると、何かを察したのか、「うがいして
ください」と起こして貰った。
「やれ助かった」というわけで、
教訓:歯医者さんに行く前の晩は
良く睡眠をとること!
もうひとつ。看護婦さんの声に
うっとりして眠り込まぬこと!

んなやつはお前だけだよと言う声あり。
ま、そういう意見もあります。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。