SSブログ

岬さん賞をもらう

6月24日 ちょっと岬んちにたちよりますと、岬さんが鴨居を見てくれと
言いますので見上げると

賞状.jpg

何やらスペイン語で書いてある。読めないので、日本語のほうを読むと、
第1回トルティージャエスパニョーラコンテストの審査員賞の表彰状。
これはすごい。きいてみたら、スペイン人の料理人も参加したコンテストで
一般審査賞と審査員賞のうち審査員賞のほうだとか。
こりゃプロに認められたわけで、めでたいめでたい。
図々し学校卒業生としては、鰯のエスカベッチェはそれとして、おいらにも
食わせろ!てなことを言うわけです。すると

トルティージャ.jpg

丸いトルティージャから切り出して分けてくれました。

鰯とトルティージャ.jpg

優勝したものだと思えば、また、一段とおいしい。
第1回チャンピオンが作る正統派トルティージャエスパニョーラ!!!
スペイン風オムレツという名前で、定番メニューになっています。
鰯のエスカベッチェ、干しイチジクとケソマンチェゴ、トルティージャ
生ハムサラダ・・・ダイエットは難しいぞ!ウーーーーム。
食べるしかないよねぇ。

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

misaki

皆様のお陰さまでとることができました(^◇^)本当にありがとうございます。賞というものを生まれてはじめてとったものだから、とっても嬉しいです。
by misaki (2013-06-25 13:51) 

名犬ゴン太・・・の兄

岬さんおめでとうございます^^
美味しそうですね。
やっぱり、ワインに合うんでしょうか・・・
いいなぁ、食べてみたい♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-06-26 22:29) 

misaki

名犬ゴン太様
ありがとうございます。
ワインにも合いますよ(^^♪
実は、コーヒーのお供にも合うんですよ!!
機会が合えばぜひ食べに来て下さいませ!!

monkey さんのブログですみません<m(__)m>お邪魔しました(>_<)
by misaki (2013-06-27 14:07) 

のり

美味しいものを目の前にして、ダイエットをしろというのは無理な話です、笑
ダイエットのことは忘れていただくしかないですよね☆
by のり (2013-06-28 11:06) 

monkey

ゴン太・・兄様>岬さんのトルティージャは正統派のスペインの味ということで好評だったようです。


のり様>まぁ、そのぅ・・別の日にダイエットはしましょう・・(笑)・・・
by monkey (2013-06-30 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。