SSブログ

お祭り

8月31日 先週は祭りに出かけていて更新できませんでした。
最近言い訳が多いな…"(-""-)"
で、お祭りですがとにかく混み合う!夜暗いところで押し合い
へし合いですから、写真がぶれまくります。流石に通行人を
フラッシュたいて撮るのもトラブルのもとですから、こんな
とほほなものになりますが、雑踏ぶりは伝わるのではないでしょうか?

夜店.jpg

さて、大通りはパレードの最中。いろいろ出ますが、目玉はねぶた。
青森ではないんですが、そこは新開地のことでご勘弁願います。

ねぶたパレード.jpg

なかなか勇壮なものです。

子供大喜び.jpg

子供が喜ぶこんなキャラクターも。

祭りぢゃー.jpg

跳人も元気いっぱい。

さて、普通は焼きそばとかケバブサンドなどをもとめて、食べながら
パレードを見るのですが、あまりに混んでいますので近所の
インドレストランへ。
もちろんカレーですが、なんと「インドのワイン」とやらいうものが。
あやしいものはまずいただいてみる飲兵衛おっさんとしては、
ここはすぐお願いします。

Indian beer.jpg

結構いけます。壁のアルコーブに飾られたガネーシャと
ヴィシュヌの像を眺めながらカレーをつまみにインドのワイン。
なかなかに珍しい体験でした。
というわけで帰ってすぐ寝てしまい、更新が遅くなった次第。
楽しいお祭りでありました
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

hatumi30331

お祭り大好き!
楽しそう〜〜♪^^
見てるだけでもテンション上がるよね〜♪^^
秋は祭りの季節です。
忙しくなるんよね〜私・・・・へへ;
by hatumi30331 (2013-08-31 14:09) 

SORI

monkeyさん こんにちは
神戸に住んでいたので新開地の名前が懐かしいです。このお祭りは知りませんが東灘区の岡本あたりのだんじりは子供のころよく引きました。
by SORI (2013-08-31 14:36) 

くまら

ねぶたって一度で良いから見てみたいです
本場で見るのが一番なんでしょうが
近くでやってくれればねぇ^^;
by くまら (2013-08-31 17:47) 

名犬ゴン太の兄

ねぶたですか!
いいですねえ。
私も見てみたいです。

インドのワイン・・・
どんなお味なのか、非常に興味深いですね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-01 08:48) 

monkey

hatumi30331様>お祭りは何を置いてもですからねぇ。お互い秋は忙しいですね。

SORI様>日本中にある新開地の一つでお隣茨城の某市でありますが、にぎやかでいいですよ。

くまら様>でかいし明かりが入って、ラッセーラーの掛け声でひかれてくるのが迫力あります。

ゴン太・・兄様>迫力あります。インドのワインは正統派の美味しいワインでしたよ。
by monkey (2013-09-01 18:06) 

newton

「ねぶた」の太鼓の音はお腹に響いて良いですね。

by newton (2013-09-02 14:26) 

のり

1枚目のぶれた写真もなかなか味が合って芸術的です。
お祭りと聞くと、血が騒ぎますねーー☆
by のり (2013-09-02 15:59) 

monkey

newton様>迫力があります。毎年なのでみな慣れたものです。

のり様>いやお恥ずかしいものをお見せしまして・・・。
次は職場近くのお祭りです。秋は忙しい!^^
by monkey (2013-09-08 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。