SSブログ

越後鶴亀再び

9月8日 この週末も金曜日は博多、土曜日は東京でしごとがあり、
結構忙しく過ごさせていただきました。このご時世に有難いことです。
で、今日は10時まで朝寝坊をして、かみさんのお買い物の運転手やら
セミナー会場までの運転手やら、いろいろとお役に立ちまして、無事
日曜だけどお刺身で1杯というお許しが出ました。めでたい。
オリンピックは決まるし、酒は飲めるし。ノンポリノンセクトの飲兵衛
おっさんとしては飲めればハッピーなわけで、とりあえずめでたいわけです。

越後鶴亀.jpg

まえにかって、美味しかったのでかみさんも気に入りの
「越後鶴亀」ホタテとマグロ、タコ、鯵などを肴にいただきますれば、
きわめてハッピーなわけです。いやー美味しゅうございました。

タグ:越後鶴亀
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

くまら

越後鶴亀って知らなかったです
今度新潟行ったら飲んでみよ^^;
by くまら (2013-09-09 00:15) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
越後鶴亀は何度も賞を受賞しているお酒なのですね。是非とも飲んでみたいです。
by SORI (2013-09-09 02:31) 

名犬ゴン太の兄

いいですね、お酒度お刺身・・・
最高のお祝いですね♪

by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-09 05:27) 

hatumi30331

良い感じで・・・・飲んでますね〜♪
秋の夜長・・・飲みながらお月さんでも見てると
またお酒が進むような気が・・・・
飲ん兵衛ですからね〜
お互いに飲み過ぎに注意です!(笑)
by hatumi30331 (2013-09-09 05:58) 

monkey

くまら様>癖のない、とってもおいしいお酒です。ぜひ!

SORI様>蔵元はずいぶん自信を持って売ってるようですよ。まぁ、我らは旨いのでそれでいいのですが。

ゴン太・・兄様>お刺身は日本酒ですね。まだ冷ですが、そのうちに燗の季節も近いですね。

hatumi30331様>「白玉の歯にしみとおる・・・」というやつですね。ブレーキをいつかけるかが課題です^^
注意せねば
by monkey (2013-09-15 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祭り今年も行ってきました薪能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。