SSブログ

懲りない私

8月23日 昨日は、大学のクラス会に物理の同期も交えて、拡大クラス会を開きました。
5月に続き、その時出席できなかった東京近郊の諸君も出られるようにと、今回は品川です。
それなら一緒に卒研をやった仲間もということで、品川駅前のイタリアンカフェで拡大会になりました。もっとも名古屋からはそんなに大勢は参加できませんから、12名程度。卒研を一緒にやった仲間とか、40年ぶりに会うおばはんとか、頭が寂しくなり腹の出たおっさんとか、中にはいまだにスリムなけしからん野郎もいたりして大盛り上がり。ワインを飲みながらおしゃべりに興じ、周りのお客様にはきっと顰蹙ものだったろうなぁ。
そのあと天王洲まで酔いを醒ましながら歩きます。

12海辺の風景.jpg

夏の日の海辺はまたなんとも気分のいいものです。
シーフォートでお茶・・・のはずだったんですが、やはり「生ビールで乾杯」ということになってしまった。あきませんなぁ。私も15日に転んだばかりなんだけど、40年ぶりの卒研仲間などがいては、ついはしゃいでしまいますね。しっかり飲んだので結構酔っ払った。
そろそろ名古屋からの仲間は帰らねばということで、駅までそぞろ歩き。
最近旧街道が飾り付けられて・・・

23駅へ向かう.jpg

これって、先日かみさんと見たような・・・。
実はさっきの2次会はナイトクルーズの発着場のすぐそばだったようです。
そこに気づかず騒いでいるあたりが酔っぱらいはあてにならぬものです。
楽しい一日でした。

nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

SORI

monkeyさん おはようございます。
大学のクラス会とは羨ましいです。
私は関東から関西へ引越すなど引越しが多かったことから小学校から大学までプライベートと卒業して数年を除いてクラス会の経験がないのです。だから、羨ましく感じるのです。
by SORI (2015-08-24 07:49) 

hatumi30331

楽しい時間は、あっという間に〜
ついつい飲んじゃいますよね。^^

私も同じような感じです。
by hatumi30331 (2015-08-24 08:39) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです。
お昼からビール・・・
この時期は本当に美味しいですよね〜♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-08-30 10:01) 

のり

40年ぶり!!
楽しそうですね。
髪の毛のこととか、いろいろと時の流れに衝撃があるかもしれませんが、笑

by のり (2015-09-08 16:45) 

monkey

SORI様>我らも幹事役が定年を迎えてようやく40年ぶりに開催できました。

hatumi30331様>昔に帰ってワイワイと。楽しいひと時です。

ゴン太・・・兄様>夏の醍醐味ですね。

のり様>女子は常日頃手入れをしてるけど、おっさんたちは、太くなったり薄くなったりいろいろと(汗)
by monkey (2015-09-22 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。