SSブログ

トドの缶詰

2月21日 雨は上がっていますが、日が暮れたら寒くなってきました。
昨日は、秘蔵されていたトドの缶詰を切るというので、寺田本家の
「五人娘絞ったまんま」を用意して待っております。

トドの缶詰.jpg

このパッケージの怪しさがたまりません。
缶を開けて器に移せばこの通り。

IMG_0140.jpg

大和煮ですから言われなければ何の肉だかわかりません。
きっと味が強いはずですから五人娘絞ったまんまにはよく合うはず。

IMG_0141.jpg

というわけで、白く濁り、酸味の強い絞ったまんまで
いただいてみました。クジラの大和煮に似ているけど
こちらのほうが若干速やかにほろほろとほぐれます。
あまり癖のないもので、美味しくいただきました。
もっと怪しいかと思いましたが、思いのほかにふつうの
肉の大和煮でした。
ごちそうさまでした。次は熊だな。
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

hatumi30331

いいねえ〜♪
トドってどんな味か?分らないけど・・・
大和煮の味は分るので想像できます。
きっと美味しいお酒になった事でしょう〜♪^^
by hatumi30331 (2016-02-21 20:17) 

くまら

海獣だとなんか脂身が多そうなイメージです
つうかこれ食ってみたいかも
by くまら (2016-02-21 22:15) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
トドの肉とは珍しいです。貴重です。
by SORI (2016-02-22 02:31) 

newton

この肉は、お酒を選びそうですね。
by newton (2016-02-22 15:50) 

名犬ゴン太の兄

トド・・・
むかし、トド呼ばわりされていたこともあるので・・・w
もし食べたら、共食い気分になりそうです^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-02-27 21:48) 

monkey

hatumi30331様>クジラによく似てました。美味しゅうございました^^

くまら様>結構いけますよ!

SORI様>100%ではないようですが、めずらしくはあります。

newton様>味が濃いので、それなりに癖のあるお酒が合うようです

ゴン太・・・兄様>うっ!耳が痛い!^^;

by monkey (2016-03-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笠間までドライブ辛いラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。