SSブログ

お花見

4月6日 あっという間に年度が改まって、お花見の季節になりました。
というわけで、週末と今日、お花見に行きましたのでご報告。
まず、2日にDNPミュージアムラボで、地球儀天球儀の展示をしていましたので
これを見に行きました。会場の周りにも桜があります。

CIMG3157.jpg

中では、本物も展示してありますが、こんな風に高精細3D写真で
自由に拡大縮小しながら、任意の方向から見ることができ、
さすがはDNPと、感心しながら拝見しました。

CIMG3161.jpg

そのあと、駅に向かって歩くと、横町の通りが桜祭りをやっている

CIMG3165.jpg

ちょうど見頃です。

CIMG3170.jpg

この後神保町へ回って落語と講談を聴き、ちょっと飲んで帰りました。

で、今日は昼に思い立って、雨引観音へ出かけます。

IMG_0209.jpg

紫陽花寺で有名ですが、桜の季節も見事です。

IMG_0216.jpg

お参りをして、山の上からの景色と満開の桜を楽しんできました。
さて、明日はおしごとぢゃ!
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

くまら

日本人って本当に桜好きですよね
と言うおいらもなぜかワクワクしちゃいます
by くまら (2016-04-06 23:29) 

hatumi30331

やっぱりこの時期は桜撮らなきゃね!
今日の雨で終わりかも?
お花見は楽しくなきゃ!ね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-07 06:22) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
まさにお花見の季節ですね。我が家の近くの桜も散り始めましたがまだ満開です。
by SORI (2016-04-08 02:10) 

名犬ゴン太の兄

お花見はやっぱりいいですね。
私はお酒をお供にというより、毎朝の通勤で眺める感じですが・・・
それでも、やっぱり心がウキウキしてしまいます♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-04-10 08:18) 

monkey

くまら様>桜は本当に楽しみですね。
ワクワク!その通りです。

hatumi30331様>楽しませていただきました。

SORI様>その後仕事先の研究所の庭でも花吹雪を拝見しました。

ゴン太・・・兄様>東京の職場の近くに目黒川がありますので、しばらく良い景色でした。
by monkey (2016-04-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

辛いラーメン科学技術週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。