SSブログ

兼六園

4月4日 先週少し時間ができましたので、家内と金沢へ行ってまいりました。
かがやきに乗りたかっただけですが。ほとんど孫と一緒ですな('◇')ゞ

東茶屋町を散策したあと、美味しい海の幸で銘酒加賀鳶などをいただき、
翌日は、金沢城公園を散策し、そのあと先日くまらさんが兼六園の梅を
載せていらっしゃったので、早速見に行ってきました。
流石に白梅は時期を過ぎつつありますが、紅梅は見ごろ。

s-紅梅.jpg

暖かい日でしたので、ゆっくり園内を楽しんでまいりました。
けっして筑波山の梅園ではない証拠に琴柱灯籠もあげときます。

s-琴柱灯籠.jpg

少し時間があったので能楽博物館も覗いて、ご機嫌で帰ってまいりました。
金沢は美味しかった。
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

hatumi30331

兼六園行って来たの?
良いなあ〜〜♪
素敵な風景に癒されて来たんですね。^^
by hatumi30331 (2017-04-04 19:47) 

くまら

あらら、当地へおいでだったとは?
あと数日もすれば、桜は満開だけど砂煙舞う兼六園になっちゃいます^^;
by くまら (2017-04-04 23:43) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
さすが兼六園の景観は見事です。紅梅は庭に映えていたことでしょう。
by SORI (2017-04-05 09:28) 

monkey

hatumi30331様>のんびり散策して楽しいひと時でした。

くまら様>桜には早かったけれど、梅がきれいだったし、たまに行く身には庭全体が素晴らしい趣で堪能いたしました。

SORI様>和服を貸してくれるところがあるらしくて、女の子が和服で散策しているのも風景によく合って、楽しめました。
by monkey (2017-04-06 21:32) 

名犬ゴン太の兄

兼六園、素敵ですね^^
嫁さんと一緒に行ってみたいのですが・・・
どうしても、ワンコOKな近場が優先となってしまいます^^;

by 名犬ゴン太の兄 (2017-04-09 09:51) 

monkey

ゴン太・・兄様>そうですね、電車で移動の間ケージの中ですから気の毒ですね。都内も目黒川沿いなど桜の名所がいくらもありますし。
by monkey (2017-04-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。