SSブログ

つくばの花見

4月1日
エイプリルフールだけど、ほんとのことを書きます。
どう転んでもこの時期はお花見ですね。東京は終わったころですが
つくばはこの週末が最高。ということで、昨日、図書館を覗きがてら
公園通りを散策してきました。

IMG_0740.jpg

つくば駅近くの桜のトンネル。
図書館に立ち寄って、帰りに歩道の先にある公園が見えます。

IMG_0744.jpg

桜がきれいだったよ・・・というわけで、今日は母を誘って
お花見に出かけました。まずは常陸風土記の丘を目指しますが、
1km以上前から渋滞でピクリとも動きません。
やーめたというわけで急遽行き先を北条大池に変更。
こちらも混んではいるけれど何とかたどり着きました。

IMG_0751.jpg

池の周りは桜で一杯。向こうには筑波山が見えます。
母も大喜び。満開の花で、風が吹くと花吹雪がきれいです。

IMG_0755.jpg

池で釣りをする人の足元にはこんな花筏が。

IMG_0765.jpg

隣にある「平沢官衙遺跡」も見学して、帰ってきました。

IMG_0759.jpg

ちょっと汗ばむ陽気でしたが、天候に恵まれ、楽しいひと時でした。

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

くまら

当地もそろそろ桜が見頃を迎えそうです
by くまら (2018-04-01 18:34) 

hatumi30331

どこに行っても満開やね!
こちらは、そろそろ散ってきました。
by hatumi30331 (2018-04-01 20:43) 

monkey

くまら様>お花見楽しみですねぇ。
今年は雪がすごかったからまた一段とうれしい春ですね。

hatumi30331様>大阪は東京とほぼ同じ感じでしょうか。新年度お互い元気に過ごしましょう
by monkey (2018-04-01 21:34) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
こちらの地元ではソメイヨシノが終わりヤマザクラです。現在8部咲きだそうなのですぐに満開です。
そのヤマザクラの過去記事へのアクセスが急に増えました。昨日は150アクセスでした。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-04-05
by SORI (2018-04-03 08:27) 

monkey

SORI様>今はヤマザクラや枝垂れですね。年を取ると少し自由度が上がりますので、このところ花見三昧です(^^ゞ

by monkey (2018-04-04 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。