SSブログ

水曜日になってしまった

2月22日 2が3つ並びますね。それがどうしたと言うものではありますが。
まぁ、ちいさい子供なら喜びますね。
この週末は、土曜日は趣味の会合で一日イランの生活やらヨルダンの
生活やらのお話を伺い、あっという間に過ぎてしまいました。なんでも
ヨルダンでは冬に雪が積もるそうで、写真を見せてもらってびっくり!
どうも中東って暑い国というイメージがあったもので。でも北緯32度って
宮崎とかだから南国とはいえ、たまには雪も降るわねぇ。
テヘランも緯度は東京なみだし。むしろ標高が高いだけ涼しいのかも
知れませんね。いろいろ写真を見せていただいたり、お話を伺って、
いかに物を知らないかを思い知らされました。こういう会に出ておくと
ニュースを見ても思い込みで勘違いをしないように・・・少しだけ・・・
なれるかも。
で、日曜日は読んでおかねばならない資料に眼を通して、さてと思いますと
かみさんが、確定申告の書類を作れと言います。働かざるものは・・・ですから
一杯やるのと引き換えにネットで作成します。頼まれて講義をした分ですが、
やれやれ、まじめに計算したら追徴でやんの!とほほ!
と、こういうわけで更新の気力がなくなっておりましたが、水曜を迎えて、
ようやく立ち直っております。
あ!日曜日はそういうわけで働きましたから、「ねのひ」の残り半分を
いただきました。飲ませりゃはたらく・・・単純なもんであります。
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

くまら

家建てるまで、確定申告は自分でやってましたが
家を建ててからは、諸事情が有り、実家で一緒にやってもらってます
by くまら (2012-02-23 00:35) 

hatumi30331

私も一日の終りには必ず飲んでおります!^^;
お疲れさまです!!(笑)
来年から我が家も確定申告です!やれやれ・・・
by hatumi30331 (2012-02-23 07:12) 

monkey

くまら様>そりゃうらやましい。けっこうめんどうですからねぇ。

hatumi30331様>なぜか一回では終わらんのですよ。年度末の「かんしゃくの日」にようこそ!(笑)
by monkey (2012-02-24 00:02) 

名犬ゴン太・・・の兄

確定申告・・・
お気楽サラリーマンにはあまり関係のない言葉です^^;
だから、税金に関心が薄いのかもしれないですが・・・(汗

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-25 18:02) 

monkey

ゴン太・・・兄様>つい最近まで私もそりゃ何のこと?なんていってたのですが、ついに仲間入りしてしまいまして・・・。
by monkey (2012-02-26 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。