SSブログ

行ってきました食べないと飲まナイト

6月15日 蒸し暑いですねー。
さて、12日に楽しみにしていたはしご酒イベント「食べないと飲まナイト」に
行ってきました。台風が来ていたのですが、日ごろの行いの良いせい
でしょうか霧雨ですから、「濡れてゆこう!」ということに。
少し残業をして、7時から。まずは我が家の溜り場「岬んち」。
ここでは腹ごしらえをしてはしごをしても悪酔いしないようにとの作戦で
たべのまメニューではなく、お値打ちの「とりあえずせっと」。
リオハの銘酒ファウスティーノ7世などをいただいてご機嫌です。
たっぷりあるので、最後の野菜のグリルが出るころには、
結構おなかいっぱい。

 野菜のグリル.jpg

とりあえずセットで満足してしまいそう!まだこれから飲むのぢゃ!
まぁ、チョイ飲みチョイつまみだろうから大丈夫と、元気に出かけます。
まずは西アフリカトーゴのお料理で南アフリカのワイン。

トーゴの料理.jpg

やや!、ここもたっぷりあると、大喜びで飲みかつ食べておりますと、
主催者がやってきて写真を撮られました。報告書の片隅に載るんでしょうね。
それからメキシコ料理の店へ。壁の模様もメキシコらしい雰囲気。

メキシコ料理の店の壁.jpg

おつまみはチョリソータコス。これも結構ボリュームがある。しかもおいしい。

チョリソータコス.jpg

お酒は、かみさんはフローズンマルガリータなどを頼んでご機嫌になっていますが、
飲兵衛おっさんとしてはピンガのホッピー割りなど言うあやしいものを頼みます。

ホッピーの中にピンガのグラスが.jpg

グラスの中に沈んでいるのが、ピンガのショットグラス。ワイルドだぜぃ!

ハワイアンの店.jpg

それからハワイアンの店へ、ライブを聴きながら生ハムをつまみに
バーボンなどを飲んで、赤坂夜の世界旅行を終わり、ホテルで沈没。
ZZZZZ・・・・。というわけで、楽しい一夜でした。
翌日の仕事の話?・・・聞かんといて!!
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

くまら

アフリカ料理にメキシコ料理ですか??
かなりボリューム有りそうですね
はしごするイベントだったら、もう少し値段と量を
少なめにして欲しいですね^^;
by くまら (2013-06-15 18:25) 

hatumi30331

多国籍料理に怪しいモノ?
沢山飲みましたね〜♪^^
交じりたかった!!(笑)
by hatumi30331 (2013-06-15 20:14) 

monkey

くまら様>この量でお酒がついて700円ならまず満足です。 メキシコ料理の店で相席になった御嬢さんたちも「太りそう!」と騒ぎながらも嬉しそうでしたョ。

hatumi3031様>知らない店がいっぱいあることを知りました。よく飲んだのでかなりよっぱらいました。泉州女子会には負けますが(笑)
by monkey (2013-06-16 00:11) 

名犬ゴン太・・・の兄

もの凄く美味しそう!
いいな〜^^

そういえば、先日新宿にあるメキシコ料理のお店で飲み食いしたことがあるのですが・・・
見事に周りは女子会でした><
おっさん集団の私達はその場ではもの凄く浮いていたのですが、そういう逆境に燃える(?)男が一人いたため、なぜか猥談を延々と続ける事に・・・
あの場にいた女性の方々、ごめんなさいw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-06-16 08:39) 

newton

素晴らしいイベントでしたね。次回は参加したいですね。翌日は休みにしないといけませんね。
by newton (2013-06-16 16:12) 

monkey

ゴン太・・兄様>美味しかったよぉ!メキシコ料理とかスペイン料理ってご婦人方に人気がありますね。

newton様>ぜひとも。1綴りの回数券で5軒はしごできますから。
by monkey (2013-06-16 23:31) 

のり

赤坂夜の世界旅行!
なかなか美味しそうな食い倒れ旅行ですね☆
by のり (2013-06-18 17:48) 

monkey

のり様>30年ほど子供中心の生活でしたので、
最近はたまにかみさんと夜遊びもします。
このイベントはお値打ちにはしごができるのがいいですね。・・・体重が増えました('◇')ゞ
by monkey (2013-06-23 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。