SSブログ

孫が遊びに来た

6月27日 先週末に孫が遊びに来ました。前回作りかけの
レゴが目当てらしい。壊さないで取っておいてねという
ことで、とっておいたものをもとに、何やらごそごそと
やっております。手を出しては叱られる弟は、今回は
プラレールにかかりきりですから、喧嘩もせず、平和に
遊んでいます。

最中の箱.jpg

荒川線に乗った時買ってきた「都電最中」の空き箱が大活躍。
おじいちゃんがGaultで買ってきたパリのミニチュアは駅舎に
再利用されてしまった(泣)。次にくるまでこわさずに
とっておくのだそうです。

さて、ひとしきり遊んだ後は近くの公園へ。
遊具で遊ぶのですが、お兄ちゃんがすいすい登ってゆくので
弟も真似をします。

真似っこ.jpg

なかなか思い通りになりませんが、がんばっているうちに
どうにか登れるようになりました。
滑り台はまだ少し怖いらしく、腹ばいになって、
後向きにすべっている。こうしてだんだん何でも
できるようになってゆくのですね。













nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

hatumi30331

兄弟っていいね。
一緒に遊びながらいろいろ学んで行って・・・
このまま健やかに大きくなっていって欲しいよね。
ジージは楽しみですね。^^
by hatumi30331 (2017-06-27 23:23) 

くまら

20年ほど前、姉が帰省するたびに
実家におもちゃが増えていった記憶が・・・
by くまら (2017-06-28 00:00) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
レゴは懐かしいですね。子供たちが遊んだレゴを北海道の長男家族に持って帰ってもらいました。孫のために活用してもらえるといいなと思いったわけです。
by SORI (2017-06-29 05:20) 

monkey

hatumi30331様>だんだん運動量が大きくなってきますので、公園など行ってくると結構疲れますが、楽しみです。

くまら様>実はほとんどが子供が小さい時のおもちゃで、壊れているのもあるのですが、今では売っていない電車だったりして結構遊べています。

SORI様>孫はどうも両方の爺様のところのそれぞれの昔の子供部屋がおもちゃ置き場のつもりらしいです(笑)

by monkey (2017-07-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。