SSブログ

しばらくさぼっていたら秋になっていた!

10月1日 しばらくさぼっていたら、秋になってしまっていました。
ひと月ほど前になりますが、湯島天神で、日本落語協会の謝落祭が
ありましたので、かみさんと覗いてきました。芸人さんたちの模擬店やら
ステージでは大喜利もどきやらいろいろとにぎやかです。
朝寝坊したので、高座の方の整理券には間に合いませんでしたが、
会場をうろついて、楽しんできました。
東京のイベントですからとにかく人が多い!
講談の宝井琴柳先生の一門がこんな店を出していました。
CIMG3489.jpg
「講釈師見てきたようなうそを言い」ということなのでしょうが、
それが牛タン屋であるところがおもしろい。
CIMG3491.jpg
なんと琴柳先生御自ら店頭に立っていらっしゃいます。
CIMG3490.jpg
早速購入、ハイボールでいただきましたが、本格的な
美味しい牛タンでした。

そのあと銀座に回って、新装なった観世能楽堂で
定期能を拝見して帰ってきました。楽しい一日でした。

タグ:謝落祭
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

くまら

牛タンは好きなんですが・・・3枚以上は不要なおいら・・・
by くまら (2017-10-01 17:25) 

hatumi30331

牛タン美味しいね〜♪
もう秋! 朝晩は涼しいね。^^

by hatumi30331 (2017-10-01 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。